FireFox 2.0をインストールしてみた(切り替える気は無し)

FireFoxの約2年ぶりのメジャーアップバージョン、
FireFox2.0がリリースされました。

米Mozillaは10月24日、Firefox 2をリリースした。英語版をはじめ、日本語を含めた35カ国語バージョンがあり、ほとんどがWindows、Mac、Linuxに対応している。Webサイトから無料でダウンロードできる。

この人や、この人が書いておられたので、
気になって仕事用PCにインストールしてみました。

Mozilla Japan – Firefox


インストールに関しては、特に解説付ける必要もなく、
普通に、終了。OSの再起動もない。
FireFoxの起動時に、プラグイン(FireFox的には“アドオン”)の互換チェックが行われて、
まぁ言うても僕は確認用に入れてるだけで、使ってはないので、これと言って影響なし。

で使ってみて…だけど、実際のユーザではないから、
その辺のレビューは止めとこう。
タブ回りが色々出来るようになったらしいんだけど、
『えーー、それSleipnirで(略』
と思いつつ、その辺、グリースモンキーとかでクリアできちゃいそうなんで、
何とも言えないんす。


ただ、これだけはいっとくと、
なんだか、レンダリングがやたらと速い!なんなのこれは??
気持ち悪いくらい速い。
今までサーバのせいだと思ってたけど、実はブラウザのせいだったってことか?
だとすると…恐れ入る。すごいなぁ。

良いSoftwareだと思います。多分。
ブラウザ各社は戦々恐々だろうなぁ。


Fenrirさん、よろしくお願いいたします。