PL花火…長いこと行ってないけど。

今日は8月1日。全国でも最大級の数十万発の打ち上げ数を誇るPL花火の日である。
そう、PLと言えば、あの清原や桑田の出身校、高校野球の強豪のPL学園を擁する宗教組織であり、花火の打ち上げ場所は、大阪の富田林(とんだばやし)である。

匠さんのエントリを見てて、思い出した。
そうだ、毎年8/1なんだよなーPLの花火。

2,3度見に行ったことがあるんだよな。
わざわざ大阪、富田林まで出掛けて、
迷いながらも場所確保して、ビールも確保して(苦笑)、
大迫力の花火を。
あのときだけは、信者の人が羨ましくなったもんでしたが。


それにしても、あの光って、大阪中から見れるんだねぇ。
匠さんの『超望遠』の写真を見てて思ったよ。
夜空を赤く染めるほどの花火大会、ってそうはないんじゃないか?


風情という点で言うとアレだけど、
僕の中ではやはり、『一番凄い花火はPL』ってことになってるなぁ。

来年辺り行ってみる…か?
(人の多さを知ってるだけに考えるだけで汗が出るけど)