Friday Five – 2006/08/18

Friday Five
今回は、誕生日に関する、質問集。

過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : FridayFive

1. Do you really make wishes when you blow out the candles on your cake?
ケーキのロウソクを吹き消すときに、願い事をして吹き消したことはありますか?
あ、あれってそういう習慣だったのね…
知りませんでした。はい。
次からはそうしようか(する機会なんてないけど)

2. Have any of the wishes ever come true, if yes?
もしあるなら、願い事は叶いましたか?
そういうわけで、ないんです。

3. How do you feel about birthdays? (e.g., love the attention, just another day, don’t want anyone to know my real age, etc.)
誕生日、というとどんなことを思いますか?(親切が嬉しいとか、ただの一日だよとか、本当の年齢を知られたくない…とか)
うーーーん。
『ただの一日』って言う思いもなくはないけど、
やっぱりね、自分が生まれた日ってのは、ある意味特別だとは思う。
それと、どんなに気にしないようにしても、
年齢(老いを表す指標の一つ)は増えることになるからね。

それから、みんながおめでとう、と言ってくれる中で、
みんなにありがとう、と言える機会を与えてくれる日でもあるよね。
そんな機会はそうそうないよ。

4. Tell us a favorite gift you’ve received, or something you’d really like for your next birthday.
あなたが今までに受け取った中で気に入っているプレゼント、または次の誕生日にほしいと思っているものを教えてください。
気に入ってるプレゼントねぇ…
僕は、大体どんなプレゼントでも嬉しいし、
結構、記憶に残ってたりする方。
なんだけど、何かあげろって言われるのは厳しいなぁ。
あんまり思い浮かばないっす。
モノとしては。
寿司を食いたい、とかならあるんだけどね。

5. What flavor cake?
あなたの好きなケーキの種類は?
昔は、ひたすらチョコレートケーキが好きだったなぁ。
今でも好きだけど、ケーキ自体あんまり自分で買わないから、
何とも言い難い。
もし食べに行くなら、チーズケーキか、チョコレートケーキ。


こんな感じで。
次の誕生日が来たら、アレだなー