Friday Five – 2006/08/04

Friday Five。
今回は、インターネットの利用に関する質問集。


the friday five


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : FridayFive

1. How much time do you spend on the Internet daily?
毎日何時間くらいを、ネットに費やしていますか?
仕事だからなぁ…仕事の日は、12時間くらい。
休みの日は、2時間くらいかな。

2. What are your favorite 3 websites?
お気に入りのサイトを3つあげてください。
サービスとして、mixi、はてブ、Flickrかな。

3. Do you eat at your computer?
あなたのPCに悩まされることはありますか?
あるねぇ。
でも、自作してから、何が入ってるかわかってることと、
ダメならクリーンインストールしちまえばいいよ、ってこととで、
気は楽になったかな。

ちなみに色んな意味で一番困るのは、
原因不明でネットに繋がらなくなるようなトラブル。

4. Pick one and why – Reading the news online or in a newspaper?
ニュースはWEBで読みますか?それとも新聞?またそれは何故?
圧倒的にWEB。
昔は新聞も取ってたけど、今では月に1回読むかどうか。
『情報』だけで良いならWEBの方が明らかにたくさんあるし、
論評を含めても、最近の新聞は、必ずしも正しくないって見えて来ちゃってるから。
新聞の方が裏付けがしっかりしてるってのも、幻想に近いし。
むしろ、新聞の記事も、ピックアップではあるけどWEBで読めるし。

状況を押さえて、ニュースサイトの論評、各ブログの反応を見つつ、
自分なりにとらえる、っていう方が、毎日新聞を隅から隅まで読むよりも、
色んなことを考えられる…と思う。
騙されてるかもしれんけどねー

5. How many people are on your instant messenger buddy list?
メッセンジャーの友達リストには何人入っていますか?
最近全く使わなくなったから、立ち上げないとわかんないけど…
多分、5人くらい。


そんな感じで。

メッセンジャーなぁ…携帯で済ませちゃうことが多いし、
そもそも、定期的に立ち上げなくなっちゃったし。
便利なんだけどなぁ…