Friday Five – 2006/07/21 : make you famous

恒例、FridayFive
今回は、『有名』に関する質問集。

有名か…
自分が有名になったら、っていう夢想はするかもしれないけど、
有名になりたいっていう現実的な希望はないんだよな。

『なってみたい』、
『有名であることで得られるメリットがうらやましい』
ってのはあるけど、
一回有名になっちゃったら、二度と戻らないものがありそうな。


まぁいいけど、とりあえず行ってみます。

なお、前回に引き続き、一部、『超訳』(自分が答えやすいように意訳)です。
ご理解のほどを。


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : FridayFive

1. What talent(s) do you have that could make you famous?
あなたにはどんな才能がありますか?
最近、なんて言って良いのかわからなくなってきた。
デザイン、ではないんだよな、確実に。だってしてないもの。
プログラミング、でもないよな。大したことしてないもの。
そうなると、テキストかっていう気もするが、今のところ、
個人のサイトの域を出てないし、出ようともしてないなぁ。

ま、才能だから、上記にあげたどれか、またはそれぞれの才能のバランス、
もしくは他の何か、なんかわからんけど、に、
才能があるということにしておこ。

2. If you could be famous for one day, what would you do?
1日だけ有名になることが出来るとしたら、なにをしますか?
どうっすかねぇ。
有名の種類にもよるけどなぁ。
美味いもの食いに行きたいです。
とりあえず。

3. If you were so famous that money was no object, where would you live?
あなたがとても有名で、お金も有り余るほど持っているとしたら、どこに住みますか?
『どこに住みますか?』
働かなくていいわけだからなぁ。
どこに住んでもいいよなぁ。

今まで行ったことがあって、住みたい地域はいくつか思いつくけど、
金の心配をしない=生活から離れると言うことだし、
これまでの経験の延長線上では計れない気がするね。

そうなると…うーん。
海外かな。
なけりゃないで、文化的な娯楽が無くても過ごせそうなんだよね、俺。
マレーシアとか、インドネシアとか、
あの辺の島(水不足にならない程度の規模)を買って住むとかどうですかね。

4. If you could meet any famous person, who would it be?
有名な人、誰か一人に会えるとしたら、誰に会いたいですか?
今なら…うーん。どうだろう。

あ、ブラジル代表監督に決まったことだし、
ドゥンガに会ってみたいです。

5. What would be your famous catch phrase/quote/motto/last words?
座右の銘を教えてください。
はっきりしたものはないなぁ。
うーん。
いつも忘れちゃうんだよなー


そんな感じ。
ではまた次回。