右腕が最近ずっと痛いのです。

『毎夜、腕枕をしてあげている』なんて言う状況は無いわけですが、
なぜだか、右手が痛い。
ここ2週間くらい。

最初は、なんか寝違えた?みたいな感じで始まったのだけど、
段々、痛みというか違和感が広がってきて、
ダルイ感じで。
そのうち、肩胛骨にだるさと、
腕を回したときに痛みが出て、
肘もなんとなく痛くなって、
手首も疲れてきて。

うーむ。

肩の凝りと腱鞘炎から来る何か、のような気がしないでもないです。
あと、寝付けないときに、右を下にして、横になって寝る習慣があるので、
(なぜか、寝付きが良い)
そのせいかなぁとも。
最近、そんなことも気をつけてたり。

あー、なんか、年取ってきた。
身体が。
いかんなー。