旅行バトン:テンプレ

旅行バトン。

旅行…行ってねぇなぁ。そういえば。

こうね、海外旅行が好きな友人ってのは多くて、
身の回りには済んじゃってる人も何人かいたりして、
留学に行ったまま音信不通の友人もいたりして、
そういう人は多いんだけど、僕の場合そうじゃなくて、
国内の、田舎を、旅行する、ってのが好きだってのにようやく気づいた。

なんでしょうねぇ。疲れてるんですかね。
よくわかんないけど、
なーんにも考えずに、取り敢えずいつも必要なものだけバッグに放り込んで、
目的地決めて、時刻表持って。
伊豆しかり、伊勢しかり、和歌山しかり。
何なら野宿でも構わんと思ってるしなぁ。
(友達と行くなら、要相談だけど)

今年も夏には旅行に行く予定です。
ちらっと。


こうさー周りの環境が身体に染みこんでくる、
その感じが良いんだよね…
なーんにも考えずに、って言ったって、
日常生活で悩みがないわけでもなし、
いきなりそれを忘れるのは無理だし。
むしろ、良い機会だってんで、
合宿並みにいろんなことを考えては見るんだけど、
そのうち、なんだかそんなことどうでも良い、帰ってから考えたらいい、
そんな風に思えてきて、
気がつくと、何も考えずに、ただ感じてるという…

だから、細かーく観光の予定を立てるような旅行は、
僕にとってはなんかもう、『予定』であって、旅行じゃないのね。
それでも今年は、力抜いて、旅行できそうな気がします。
ええ。


長くなりましたが、そういうわけで、旅行バトン、テンプレ。

フロム・ザ・とみー。

回答編は例によってmixiにて。



■ 旅行するのは好きですか?
■ 絶対旅にかかせない持ち物リスト
■ 海外で今までどんなところに行ったことがある?
■ 一人旅が好き?
■ 国内旅行?それとも海外が好き?
■ いつかは行ってみたいところベスト3
■ 行きたいけどいけなさそうなところベスト3
■ 私のオススメスポットベスト3(国内編)
■ 私のオススメスポットベスト3(海外編)
■ ズバリ!恋人と行くなら?
■ 最近行ったところは?
■ 近々行く予定は?
■ 次にバトンの旅に出てもらう3人