昨日は歓送迎会、

こんにちは。比較的涼しい感じの京都よりお届けしますよ。
いや、すみません、日記なのでお届けしません。淡々と書きますよ。

昨日は、職場の歓送迎会と言うことで、三条木屋町の中華料理屋へ。軽く食ってから行ったせいで、あんまり濃いめのものは食えなかった…んだけども、美味かった。海老、プリプリだったし。酒は微妙だったけど。その後、二次会と称して和民へ。ひたすら飲む。枝豆で、ビールと日本酒。数人はその後カラオケにまで行った様子だったけど、さすがにそれ以上いるとしんどいし、遅刻しても困るんで帰宅。3時くらい。

今朝は、起きたことは起きたんだが酒が残ってしんどい。水を飲みつつ何とか動いて出勤。『アルコールは汗をかいて出す』という故仰木彬氏の言葉に従って、早足で出勤。しかしだなぁ、誤算があって、汗が引くとともに体が冷えて、鼻炎が。くしゃみ止まらん。飯食ったら眠くてたまらんし。難儀なヤツだなぁ…

何とか、働いております。