Friday Five – 2006/06/02 :: Set Your Wayback Machine to 1980…

FridayFive
今回は、『80年代』に関する質問集。
80年代を、文化としての80sじゃなくて、文字通りに受け取れば、
僕の場合は中学生くらいまでが相当する。

うーん、微妙(笑)
中学生…って、一部の特殊な人を除いて、
すっごい狭いところで生きてるからなぁ。

まぁ、あとから知ってそれが80年代、でも良いんだろうけど。
取り敢えず書いてみるか。


NOBODY:PLACE – MUTTER : FridayFive

1) Favourite movie of the 1980s?
80年代の映画で一番好きなのは?
バック・トゥ・ザフューチャーだろうな。
サントラ全部持ってて、DVDセットも持ってる。
そんなに好きかって言われると困るけど。


2) Favourite musician/group of the 1980s?
ミュージシャンまたはグループでは?
Huey Lewis and the News、だろうな。
もちろん、バック・トゥ・ザフューチャー繋がりなんだけどさ。
今でも結構好き。

ちなみに、ヒューイ・ルイス、
バック・トゥ・ザフューチャーに出てるんだけど、
役に入りすぎててわかりにくい(苦笑)


3) Favourite TV show of the 1980s?
テレビ番組では?
色々あるんだろうけど…
どうしても、ドリフだなぁ。頭ん中で。
加トケンとかも見てたし。
スイカ男マジ怖かったし。


4) Favourite invention of the 1980s?
発明品では?
よくわからんが、
ファミコン、と言っておく。


5) World Event from the 1980s that stands out in your mind?
世界的な出来事で、記憶に残っていることと言えば?
そういうわけで、
80年代の世界で何が起こっていたか、に関しては、
殆ど知らないわけですねぇ。

子供って素晴らしいよな。


とまぁ、こんな感じで。
ではまた次回。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!