[sleipnir][メモ] ブックマークレットを追加/VideoDownload/FreshReader

先日アップした、はてなブックマーク用ブックマークレットをSleipnirに追加するエントリが、
はてなブックマークでブックマークされていた。
へー。


それで思い出したんだけど、Sleipnirの『リンクバー』が結構混雑してきたので、
そこに追加してあるブックマークを、拡張メニューに追加することにした。


例えば、今話題のYouTubeのビデオをダウンロードするブックマークレットは、
(正確にはダウロード用リンクを作ってくれるサービスへアクセスする、ですな)
javascript:void ( window.open(‘http://videodownloader.net/get/?url=’+escape(document.location.href)+’&orig=ffp&ver=1’ , ‘_blank’ , ‘fullscreen=no, toolbar=no, status=no, menubar=no, scrollbars=yes, resizable=yes, directories=no, location=no, width=800, height=400’))
右クリックで保存

フレッシュリーダーへ追加するには、
新規購読 ≫ 購読サイトを追加する ≫ ワンクリック購読(ブックマークレット)
から得られるブックマークレットを、

あとで読むを利用するには、
利用手続き後送られてくるブックマークレットを、

それぞれ、はてなブックマークを同じ要領で、登録。
(ファイル作成→拡張メニュー更新)




また、リンクバーに登録されているサイトは、
Yahoo!など、アイコン見ればわかるものばかりなので、
名前を削除して、アイコンだけにする。


というわけで、リンクバーすっきり。