ビデオデッキを買おうと思ったんだ…!

この間さ、と言っても何ヶ月か前なんだけど、
ビデオデッキが壊れちゃったんだ。
実は、テレビのアンテナ入力が壊れてて、
普通のテレビを見るにもビデオ経由で見てたから、
ビデオデッキの故障はテレビ番組との決別を意味する。

幸い、単にビデオが再生できなくなっただけで、
チューナー部分は問題がなかったからそのまま使っているんだけど、
僕、大変なことに気づいたよ!

来月、ワールドカップ開幕じゃないかッッッ!


仕事なんだから、多分全ての放送は見れないと思うんだよね。
GoogleCalendarに入れた試合予定を見てみると、
試合の日程は、日本時間で、夜の22時から翌朝の6時まで。
それが、6/10の午前1時から、7/10の午前5時まで、ほぼ休み無く続くんだ!
いくら僕が鉄人でも、体が持たないよ…!

仕方がないから、せめてビデオデッキを買おうと思って、
価格.comで調べてみたよ。

そうしたら、BSチューナ付きで、2万円を切るモデルがあるじゃないか…!
(ごめん、口調演技に疲れた)

しかしなぁ…一部、『ビデオ再生機』として絶賛されている機種もあるものの、
録画用機械としてはやはり…時代遅れの様子。
Victorの廉価版機械なんて、中身も廉価されちゃったようで、
コメント欄も大変なことになってたり。
やっぱり、安物買いの銭失い、
安物買うなら用途を限定しろ、ってことでしょうかねぇ。


これじゃ、もうちょっと頑張って、DVDレコーダー買っても同じだよね…
BSチューナー付き、で検索掛けてみると、
TOSHIBA RD-XD71 -> 53,380
っていう検索結果が…!

TOSHIBAのこのシリーズは、
一定以上の評価を受けている、信頼できるシリーズで、
スペック毎に色々分かれて、結構たくさん種類が出てるシリーズ。
その中の、安い方。
とはいってもチューナ付きだからエントリーモデルではないけど。

そしてこの金額…買える、買えるよ姉さん!て感じなんだけど(姉いねぇ)、
これを買うには、タイミングから考えて、やはり、ローン…。
せっかく2ヶ月ほど、返済を繰り上げてきたのに、水の泡だ。
これを買うために繰り上げたとも言えるが、
夏には少なくとも1回は旅行の予定があるし、安易に浪費できない。


決心するまでにはもう少し時間が必要なようだ…
元々、DVDレコーダーは欲しかったけどねぇ…
5万オーバーは、今の僕には、
悩み無しで出せる額じゃねぇなぁ…


ただいま、WANT LIST 高額部門第1位。


RD-XD71 のスペック 【価格.com】