熱っぽい。

昨日仕事が終わった時点で、なんかおかしいなと思っていたのだけど、敢えて無視する格好で風呂→ビール&夕飯。しかし、『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』を見てさあ寝るかという段階で、やっぱりおかしい。熱を測ってみたら、36.8℃あった。ああ、これ『平熱でしょ』と思う方多いと思いますけど、僕にとっては平熱じゃないんです。その証拠に、翌日(つまり今朝)は熱が何とか下がって、体温、35.7℃。基礎体温が低いんですね。まぁ、女性で低体温で悩んでる人は、35.5℃以下という話なんで、僕なんかまだ全然大丈夫ですが。まぁそんなわけで、昨夜は、即座に市販の風邪薬を飲んで、念のためタオルを冷やしておでこに載せて就寝(1時頃)。あんまりよく眠れなかったんですが、今朝、何とか熱が下がっていたのでした。9時半起床。
本日は、久々に取り立てて緊急の作業がたてこんでおらず、なんとか長いスパンでやってきた作業をこなせそうな感じ。でも、円山公園で花見(職場の歓送迎会)の予定なので、定時切り上げなのですね。どこまで熱中して仕事すべきか…まぁ、やるだけやるか。