本日のブックマーク – 2006/04/27

久々の、『今日のブックマーク』。
最近、ブックマークを本格的に使うようになってしまって、
もはや、ネタ保管庫というよりは、
ブックマークそのものが1つの大きなエントリになってる感じです。

とは言え、付けられるコメントの文字数にも限界がある(全半角問わず100文字まで)ので、
まとめてネタがあると、エントリにしたいときもあるということで。
ざっくり、最近の中からピックアップ。


まずは新しいもの。
「Explorer Destroyer」を導入したサイトでは、ユーザーがIEを使っているとFirefoxへの切り替えを促し、場合によってはFirefoxでないとそのページを見えなくしてしまう。
あー。
まぁ今までにも似たようなことしてるサイトはありましたけどね。
IEで、UAいじらずに行くと、
『何、まだIEなんか使ってんの?キモー』
的な表示が出るようなサイト。
(そういうサイトに限ってコンテンツが見なくても良いことが多いのは内緒)

まぁ、個人の自由ですけど。
なんていうかなぁ、WEBサイトとしては、
ユーザビリティとかアクセシビリティとか考えながら、
ぐるっと一周回って台無し、という感じですね。


経済ニュースから2件。

マミヤ・オーピーは4月21日、コスモ・デジタル・イメージングに対し、9月1日をめどに、光学機器事業部門の営業譲渡および子会社であるマミヤの営業の全部を譲渡すると発表した。今後は、電子機器事業およびスポーツ事業に特化し、利益体質への転換を目指すとしている。
ばばーん。
マ、マミヤまで…

やっぱり、中判というニッチなものづくりをしてた会社が、
大企業がこぞって参入するデジカメの世界で生き残るのは無理があったか…
譲渡先の『コスモ・デジタル・イメージング』は、
親会社の『コスモ・サイエンティフィック・システム』が、
このために?設立した会社らしい。
なんか、全然そういう技術と関係なさそうだけど…どうやっていくんだろう?
税抜き1億円って格安だとは思うけど。

カメラ会社としてのマミヤは解散か。
お疲れさまでした。

阪急ホールディングス(HD)と阪神電気鉄道との経営統合問題で、阪神の筆頭株主の村上ファンド(保有比率約46%)が阪急の阪神株公開買い付け(TOB)に応じ、両者が合意する公算が大きくなったことが21日、分かった。阪急は来週の取締役会で、TOBの実施を正式に決める。昨年9月に村上ファンドによる阪神株の大量保有が明らかになって以来、経済界やタイガースファンを巻き込んで物議を醸した問題は決着に向かう見通しになった。
阪急が買収か…

路線がかぶってる気がするけど、大丈夫なのかね?
やっぱり、鉄道はおまけってことなのか?

マピオン鉄道路線図 関西



ネタ。

a-dexはこのほど、ストラップのないサンダル「ヌードサンダル」を発売した。水をベースにした特殊構造で、足裏にぴったりと張り付く。1足2380円で、デザインは12種類。
おいおい。
凄いけど、ちょっと気持ち悪いぞ…

これ、流行るんだろうか?
素足(に見える格好)で歩き回る人とか一杯いたりして?
値段も手頃だし(有効期限が1年=1シーズンだから安くはないけど)。

履いてみたい気はするけど…


最近不足気味の変デザイン分をちょっと補給するのはWIEDENMANN + AVERDIEKデザインの「ターンテーブル」。
わー!
ターンするテーブル!

DJしない人、レコードなんか聞かない人にはわかりづらいと思いますが、
ターンテーブルと言ったら一般的には、
DJユースのレコードプレイヤーでございます。

いやしかし、あれだ、なんだ、
目から鱗だった(苦笑)
しかもちゃんと、机の上のモノが落ちないようになってるし。
うーむ。


京都に2軒目のメイドカフェ誕生 現在メイドさん募集中
の記事にメイドさん募集の求人雑誌が紹介されてるのですが、
その「メイドカフェ ユーズポイント」の場所は地図によると「ホテル・ユーズ八坂」の1Fにあるという。
んで、「ホテル・ユーズ八坂」というのがこのラブホ。
これをピックアップすると、
行かなくてはいけなくなるのではないか、と危惧して今まで黙ってたネタ。
いや、危惧が去ったわけでは全然ありませんが…

むしろ、直撃して、レポートするくらいの魂があればいいんですけどねぇ。
うーむ。


最後に、2ちゃん系。
まぁ好き好きあると思いますので、軽く。

俺の彼女かなり頭悪い。
Hしてるときに、おっぱいを揉もうとすると、なぜか必死で拒否されて、
乳首つまんだり、マムコやアナルに指入れるのはぜんぜんOKなのにパイモミだけは全力で抵抗された。
あとでその理由を聞くと、どうも乳ガンに関する情報を本で読んだらしく、
「乳ガンは男性に揉まれながら発生する」と書いてあったから、だと。
男性にも、稀ながら・・・だろ・・・・orz
最高。

661 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:05/03/12 14:17:33 ID:???
>>659
ソース貼れ。
間違ってはない。

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/03/32(土) 21:19:15.00 ID:r7cASBxQ0
もう一回かかって来ると思うので、
なんて言ったら良い?

>>10
ガキっぽいって言ったらそうだけど、
いや、面白い。
段々、詐欺師が可哀想になってくる(苦笑)



こんな感じで。

誰かの、メイドレポ、お待ちしております(笑)