休み明け、いきなり遅刻。

快晴の京都より。
2006年に入っての2ヶ月とちょっと、なんか仕事に対して、いい加減になってるのが気になる。もともと、『無遅刻・無欠勤』なんていうような立派な人間ではないんだけれども、微妙にルーズになってるような。どっかで転換しないといけないなぁ。自分自身では、平均レベルでは以前よりもしっかりしているとは思っているのだけど、要するに、遅刻せずにギリギリ間に合っても気持ちが追いついてなくて仕事開始に時間が掛かるとか、そんなことはなく、最近、平均ではきちんとしたモチベーションを(少なくとも仕事そのものには)持てていると感じているのだけど…結果として、欠勤したり(これは胃痛のせいだが)、遅刻したりしてるのでは、そんなこと言えないし。気を引き締め直さねば。

昨日は、一昨日夜の『Friday I’m In Luv』(@Weller’s Club)から帰って昼過ぎまで寝て。午後は、折田先生2006こと、永沢君を見に京大まで。久々に行ったら、建物が随分変わってて、驚いた。変わってないのは、吉田寮くらいだ(笑)せっかくなんで、北部構内→馬術部をみて、川端ニックによって帰宅。川端ニックで、気の迷い?から、欲しいと思っていた、大きめのフライパン(30cm)と、パスタ鍋を購入。嬉しい。持って帰ってくるのは一苦労だったけど。
それにしてもよく歩いたなー

今日も眠いでっす。いやいや。遅刻してるんだから、ビシッと働けよ。はい。
でも正直、始め方に失敗して、どーも気乗りせんのよなぁ…はい、そんなこと言わない。はい。

[BGM: タクロック.コム: 10mix #039: ジャズ・ザ・増刊号ミックス [jazz]]