そして眠い、そしてFRIDAY。

最近、週末を休みにすることが多くて、多少なりとも普通っぽい。まぁ、勤務時間やら、服装やら、色々と普通じゃないとは思いますが。出勤してこれと言って打ち合わせすることもなく、仕事をこなして帰宅するというような日は、これって自宅でもできるんじゃないのか(PC新しくして今は自宅の方が高性能だし)、なんて思ってしまいます。まぁ、誘惑が多くておよそ無理ですが。出勤すること自体が気分転換でもあるので、いいかなと思いつつ。そういうわけで、朝から、細かいヤツを片っ端から片付ける、という作業に勤しんでおります。ふう。

ところで昨日は、家に帰って一息ついてるところに、先日、呪われそうになった2人組からメールが入りまして。もつ鍋食った、美味かった、どっか飲みに行こうじゃないですか、というよくわからない連絡。まぁいいか、と思って何処にいるんだ、と。じゃあ行くよってことで、久々に先斗町の、ウォッカ・バー ナカニシへ。種類が豊富だとそれだけで嬉しくなっちゃうね。ドイツ・ウォッカ『ゴルバチョフ』(笑)と、スウェーデン・ウォッカ『アブソリュート』の、カラントと、マンダリンをそれぞれストレートでいただく。美味い。美味いなぁ。
で、何か聞きたいことがあったらしいが、チキ○なのかなんなのか、遂に言い出せずに閉店。翌日も仕事だからってんで、そこで帰宅。うーむ、なんだったんだろう。いろんな意味で。まぁいいけど。取り敢えず今のところ、聞かれて困ることはないなぁ。どうせなら、美味いウォッカ飲んで機嫌良くなってるところで聞いておくべきだったのにね。下手だなぁ。最近、基本的にイライラ気味だし、次飲みに行ったときにも愛想いいとは限りませんよ。タクマ君。
で、帰ってきて1時過ぎで、なんやかんやして。先日来、気になってる、阿刀田高を読んでます。文庫ですが。もっとたくさん読みたいところ。じ、時間が…いや、時間は作ります。いくらでも。本当にしたいことなら。んな感じで、4時過ぎ、力尽きて就寝。

今朝は結局9時半起き。うーむ。洗濯物が溜まってる。部屋は微妙に片付いてる気もするからいいけど。今夜はFRIDAYだが、その前に掃除、洗濯しておく必要がありそうだ。そうどすなぁ。
さっき、天気予報は『15時→みぞれ』だったけど、さすがにそれはないよな。