近況報告。

一応、mixiおよび日記の方では、逐一状況報告しているんですが、
こちらの更新が暫く滞ってしまいましたので、報告まで。

えー、

生きてます。

…(苦笑)


生涯で最も陰険な胃痛にやられまして。
がつんと来ると言うよりも、その8割くらいのをじわじわと与えるという、
むしろ、何かの刺激に対する反射的な痛みより、

『ね、ほら、こんなに弱ってるんだよぉ、良いのかな、コレほっといて、んー?』

みたいな、なんか凄くねちっこい痛みで、
今はちょっと忙しくていけてませんが、
来週、イベントが終わったら病院に行こうと思っております。

それこそ、友人ガバチョ君の言うとおり、
一回、胃カメラ飲んでみてもらった方が良いのかも。
セッちゃんが心配してくれるとおり、
とんでもない病気だったらどうするんだよ、という感じだけど、
まぁ、別にどうもしないよなぁ。
そん時はそん時でしょう。
治るように、精一杯努力します。


まぁそんなわけで、原因は色々考えられるけれども、
(そして、僕自身、そういうことにあんまり強くないと言うのはあるけれども)
とりあえず、やばそうな状況は切り抜けたので良しとしよう。

禁酒、そしてお粥生活。
うーむ、そろそろビール飲みたいぞ。
(2/2までは無理)



* * *



昨日のお粥のレシピ。


用意したもの。
米:1合
水:7合
しめじ:半株
卵:2個
塩:少々

・米をよく研ぎ、土鍋に入れ、水を加えて1時間ほど寝かせる。
・しめじを細かく切って加え、強火で沸騰するまで煮る。
・沸騰したら弱火にして、30分ほど。
・30分が経過したら火を止めて、卵を溶き入れ、蓋をして20分ほど蒸らす。
・完成。お好みでポン酢、醤油、味噌などで味付け、また、三つ葉などを散らしてもOK。