Friday Five – 2005/12/30

昨年末にやり残した課題、2005年最後のFridayFive
やっときましょ。

今回、なんか2バージョンあるんですけど。
よくわからん。
ま、両方答えとくか。

the friday five
NOBODY:PLACE – MUTTER : FridayFive



Then:(以前)
1) What was the first album/CD/Cassette you ever bought?
あなたが最初に買った、アルバム、CD、カセットは何ですか?
自分で買ったのは、恐らく、映画『Back to The Future』のサントラ。
それで、Huey Lewis and the Newsの、
『The Power of Love』と、『Back In Time』をずっと聴いてた覚えがあるな。
なぜか好きだったんすよ。
(今も好きだけど)

2) What was your first fave song?
最初に好きになった歌は?
そういうわけで、『The Power of Love』と答えるかと思いきや、
買ってはないだけで音楽は聴いてたわけで。
中島みゆきとか、吉田拓郎とか、聞いてましたなぁ。もちろん親父の音源で。
吉田拓郎の曲で何が一番好きかなぁ…
まぁ有名なのは、『結婚しようよ』とか『イメージの詩』(誰だかにカバーされてたよね)だけど、
『となりの町のお嬢さん』とか、『どうしてこんなに悲しいんだろう 』とか、
『夏休み』とか、『祭りのあと』とか、うーむ。
やばいよね。
(誰もわからんかもしれん)

3) Which song gives you that “funny nostalgic feeling” everytime you hear it?
聞くといつも懐かしい気分にさせる歌は?
結構、難しい質問なような。
多分あると思うけど、聴くたびに思い出すんであって、
いつも意識してるような曲はないような…思い出せない。

4) Name the first concert you ever went to.
初めて行ったコンサートは?
コンサート自体、あんまり行ったことないけどね。
なんだろう。。

5) What do you consider the worst song of all time?
最悪の歌、というとなんだと思いますか?
出来ればそんなもの、挙げたくないね。



Now:(現在)
1) Name your fave song at the moment.
今、最も好きな曲と言えば?
たくさんあるけど、なるべく、『好きだ』って言ってないような曲を。
じゃあ、『DJ MOTIVE / 分別』、『RUFUS / NEW ARRIVAL』

2) What is the most recent album/CD/Cassette you purchased?
最も最近買った音源は?
わかんない。なんだろう。
まぁ、落語で良いなら間違いなく、『古今亭志ん生 名演集7』だけど。

3) Which song will you never get sick of hearing?
全然飽きない曲は?
風味堂。飽きません。
職場の他のスタッフは飽きてるかもしれない(苦笑)

4) What is your current fave music video?
今最も好きなミュージック・ビデオは?
あんまりミュージック・ビデオは見ないんで…
でも、SDPのビデオ持っててさ、かなり古いヤツ、
コレは好きだったなぁ。

5) If you could be a famous music artist, what type of music would you produce?
有名なアーティストになれたとして、どんなジャンルの音楽をプロデュースしたいですか?
僕にはそういうことに対する欲求がないんだよね。
それはつまり、広い意味での才能がないということでもあると思うし、
あんまり望んではないね。
だから答えは、『別にプロデュースしたくない。』

敢えてって言うなら、ダンサブルなVo.Houseだけどね。


こんな感じで。
ひとつよろしく。