おでん三昧。

何か目新しいおでん材はないものか、と聞き込みを続けているわけだけど、案外、『ええっ!』ていうようなものってないね。既に入れてるか、もしくは予想が付くか。あんまり下手な物入れると、そこでおでん終わりになっちゃうしなぁ。うーむ。
そんな感じで、今朝もおでんを食べつつ。昨夜食べたときには、大根とか、ちょっと味が濃く染みこみすぎてて、あー失敗したなーと思ったのだけど、昨日の夜入れて、今朝食べた具はまったくそんなことがなくて、美味しかった。やっぱり最初の方の具はそうなる運命なのかもな。しかたない。しかし、今後は何入れても上手く出来そうで楽しみ…とはいえ、つゆはどんどん薄くなるので、適宜足していかなきゃならないんですが。そのバランスもまた難しく、しかも結構楽しい。子供の頃、すき焼きをやってて、『んーお酒が足りないかな?』なんて言ってる大人が、妙にかっこよく思えたもんでした。さてさて。

で、昨日は、一昨日途中で諦めて寝ちゃった『SW IV』を最後まで見て、4時頃就寝。今朝は、なんと、携帯をマナーモードにしたまま、PCデスクに放置するという大ちょんぼを犯したにもかかわらず、そのバイブレーションで起きるという奇跡が起きて、無事9時起床。良かった…気をつけよう。
あー明日、FRIDAYだなーレコード検討しなくちゃ。30分3セットって、なんかもう仕切り方忘れちゃったよ(笑)