年配ほど左手で携帯を扱う?

ITmedia +D モバイル:年配ほど左手で携帯を扱う?
「携帯は右手で扱うものなのか、それとも左手で扱うものなのか」「利き手で操作するのか、利き手でない方で操作するのか」。調査結果を発表する。

気になる調査が載っていた。

僕は左手だけで全部の操作をするんだけど、
世の中見てると、まー色んな人がいるよね。
僕みたいな人もいるけど、右手一本の人、両手の人もいる。
んじゃー、その比率はどうなってるんだ?

で、ITMediaの結果。

 ↓




ががーん。

左で携帯を扱うのは年寄りって事ですかい?

うーむ、そうだったのか。。。
僕はまぁ、生まれたときは左利きだったせいもあってか、
比較的左手も器用なんですが、
(そうは言っても、右手と同じように使えるわけではない)
それと同時に、
右手で何かしながら左手で携帯扱えて便利なんだけど。


みんな、どうなんでしょうかねぇ?