クリスマス…

まぁ今年はね、極力、軽い挨拶以外は、『Merry Christmas』と言わない方向で。アメリカでは、公の場などでは、宗教色の強い『Merry Christmas』は使わずに、『Happy Holiday』を使っているのだけど、カトリック系保守派の圧力で、それを元に戻そうという動きが活発化している…らしい。意図や精神性はともかく、『Merry Christmas』では、宗教や人種の差は超えられない。

まぁそんなことを考えつつ、24,25日を過ごしています。
“クリスマス”ということで…何か変わったことは…まぁ、あったような、なかったような。
ていうか寒いです。そしてエネルギー切れ。今日、明日は連休だし、ゆっくりします。ふう。

【12/24】
普通に出勤。バリバリ働く。RADIO BAY@WELLER’S CLUBに行くため、早めに(と言っても20時半頃)仕事を終わらせ一回家に帰ろう…としているところで、みづきさんよりメール。そういうわけで、去年と同じ4人で、飯を食うことになったのでした…(苦笑)場所は、三条東洞院東入る、『鍋屋一徳』。最近できたお店らしい。鍋専門店なのだけど…いや、美味いよ。この店。ちゃんこ鍋を始めとして、各種堪能いたしました。店に入って、最初のビールを飲み終わった頃に、下北から緊急事態の電話が入り、店に戻ることに。まー僕のミスではなかったんだが、まぁでもそんなことは言ってられないんで、早急に対処。ふう。俺、働いてるなぁ。で、腹一杯になった後、WELLER’Sへ。ゲストは、岩崎さん(SECOND ROYAL/METON MILK)。ROCK中心に色んな音楽聴けて、凄く楽しいイベントだった。アイスバーグ(ウォッカ・ロックにペルノをダッシュ)を中心にかなり飲んだが、これと言ってテンションが酔うことはなく、元気に帰途につく。4時過ぎ。幸せな時間。

【12/25】
だが、実は二日酔いで、一日中頭が痛かったり。昨日の出勤時から帰宅せずに行ったので、何か体汚い気もするし。お腹減ったし。荷物届いたし。ふうううう…