何も起こらない夜。そして朝。

まぁそういうわけで(どういうわけで?)、緊縮財政が続いているわけですが。そしてそれがさらに3日延びてみたりもしているわけですが。とにかく、ちょっと計画的に過ごさねばなりません。月末まで。
で、昨日の夜仕事終わって、やれやれ疲れた、と帰宅の途につきまして、まぁ今日は金も使わなかったし、ビールでも買って帰るか、そうだそうだ、蕎麦でも茹でようじゃないか、と思って、SUNTORY MALT’S 500mlを買って帰る。が、帰ってみたら、蕎麦つゆが無くなってた。もちろん、自然に消滅したわけではなくて、使い切っちゃってたわけだ。あーあ。そういうわけで、急遽、夕飯はご飯を炊いて食べることにし、その間に蕎麦つゆを作ることに。蕎麦つゆはある程度すぐ出来る、だって、出汁を取って、それを返しと合わせて火を入れる(沸騰寸前まで)だけだから。でも冷まさないと夕飯には使えないからねぇ…そういうわけで、夕ご飯は、炊きたての白米と、なすとピーマンを、ごま油+豆板醤で炒めて、塩こしょう、醤油、ナンプラーで味付けしたものという組み合わせに。意外なほど美味かったのでまぁいいや。買い出しできないのは厳しいなー。

でやることもないんで、1時に就寝。今朝は9時起床。うむ、洗い物したり、おにぎり作ったり、なんやかんやして出勤。おや、なんだか空が曇ってきたぞ…今日は雨?(天気予報は快晴だった…俺の目の前だけか?)