Friday Five – 2005/11/11

恒例のFridayFive
今回は…
『もし?ならどうするよ?』
という質問集。


過去のFridayFiveはこちら。

Tag Search: FridayFive

1) What is your favorite noise to hear?
あなたが一番好きな『ノイズ』と言えば何ですか?
好きなノイズ。

んー…難しいけど、氷がグラスに当たる音とか。
シャッターを切る音とか。

2) If you could live in any era of time, what would you choose and why?
好きな時代に生きることが出来るとしたら、それはいつですか?またそれはなぜ?
やっぱり…戦国時代かなぁ。
きわめて不公平かつ、下克上な世界ではあるけれども、
やはりカタルシスがあるような気がするんだよね…

3) You just found $50 while cleaning your house. Where do you decide to spend it?
掃除中に50ドルを見つけました。何に使いますか?
特に何も。
するとすれば、友達に声掛けて飲みにでも。
金を拾ったというよりは、
金を拾ったという話題を得た、という方が大きいような。
だって、50ドルじゃあねぇ。

4) What magazines to you subscribe to/read on a normal basis?
定期購読している雑誌は何ですか?
週刊漫画雑誌、月間漫画雑誌、その他、
定期的に読んでるものは多いけれども。
一つあげろ、と言われれば、やっぱり、『Number』でしょ。

5) If you could witness any event in history, but not change anything about it, what would you choose and why?
歴史上の出来事を何か目撃できる(ただし何も変えることは出来ない)としたら、何を選びますか?またそれはなぜ?
コレは難しい。
パッと頭に浮かぶイベントがなかった。
でも敢えて言うなら…うーん、困った。

とりあえず、『桶狭間の戦い』ということにしておこう。
古代、近代、和洋中問わずに、『戦略』については、興味があるので、
そういう『ツアー』を組んでくれると一番いいんだけど。


そんな感じで。
ではまた次回。