はい、ども。風邪気味。

昨夜は、みづきさんと川端二条の『赤垣屋』へ。魚中心に頼んでみたけど、なかなか美味しかった。なんだろう、いわゆる居酒屋、という感じ。わがまま屋とかが創作料理系であるのに対して、定番のメニューを定番として出す…という感じ。飲み屋、なんだけど、家庭の味っぽい、なんか懐かしい感じのする店でした。なにより、伏見の地酒『名誉冠』の樽酒、これが良い。熱燗で飲んだんだけど、樽の木の香りがほのかに香って、いい感じ。メニューに値段がないんで、うーむという感じだけど、二人でずいぶんと食って、ビール大瓶&熱燗6合という飲みっぷりにも関わらず、9,400円。なかなか。良い。

で、昨日の夜からずっと風邪気味だったんだけど、案の定、ダメで。夜中微熱で、咳も出て、今日は一日寝るハメに。うーむ。まぁ今はだいぶ熱も下がったんだけど。飯食う、薬飲む、寝るって感じで。はあ。さすがに暇だしちょっと出掛けてこようかなぁ。
(BGM: ECD / DO THE BOOGIE BACK)