結果的に、残業して仕事が一段落付けるまでやって、帰宅。長くて、画像も多くて、アイテムも多い、早い話が仕上げるのが非常だるいコラムを、えーと、2時間半で何とか形にした、ってのはまぁなんだ、良くやったんじゃなかろうかと。仕事のやり方も、手際が良かった、ってのもあるだろうけど、午後5時までみっちりプログラミングやって過ごして、そっからデザイン的な方へすぐにシフトしてこなせたってのは、自分的には良くやったかなと思う。やっつけっていうことも無かったしね。そんなに神経質なタイプじゃないけど(どちらかって言うとだらしない人間ですが)、どーも性格的に、やっつけ仕事ってのは許せなくて。一目見て分かるようなアラがある仕事をしてしまうと、後悔もでかい。完璧主義?そうかもね。まぁ、魂は細部にこそ、宿るのですよ。外枠を描くときは『こんな感じ』なラフな仕事でいいと思うけど、それを表現まで持っていくときには(仕事だってひとつの自己表現だ)、それなりのことをしないとね。見た感じちゃんとしてればいいじゃん、という精神性は、僕にはきっと一生持てないな。

まぁそんなわけで、非常に疲れた。ふう。
でも、NOWには顔出したいな。行って来るか。

  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories