京都、曇り、ウィンクの日。

昨日はボロフェスタ、最終日。(ものの大小はともかく)音楽フェスに行くのは初めてだったんで、結構物珍しげに見てまわってたんだが、そこはボロフェスタ。5分ですべてが見渡せる(苦笑)15時過ぎにちかちゃんと会って中に入り、なんだかんだと22時まで。CUBISMO GRAFICO FIVE→of montreal→レイハラカミ→赤犬→HALFBY→Sheena&TheRockets→フィナーレと、二つの特設ステージと、西部講堂を行き来してあっちこっち。
えっとね、面白かった。赤犬恐るべし。あと、イカキョーすげー。俺が言うのも何だが。ポロを着てても心は錦。うむ。of montrealの、意味わからんステージングに、爆笑。ていうか、マネージャー?が、パンダ+相撲取りって何。レイハラカミの最後の曲、いまいち曲名がわかんないけど(『サヨナラ』かなぁ…)良かった。無意識的に繰り返される、ビートの波と、メロディ、僕らの生活を例えば1週間1分で早回しにしていったら、こんな感じになるんじゃないか、そんなことを考えてた。4th Album買おうと思う。あと、赤犬も飼おうと思う…違う!買おうと思う。最後のHALFBY、気を遣う小山内さんとHALFBY、酔っぱらって敵なしのチャーベさん、面白かった。シーナさんはアンコールしか見れなかったけど、いや、もうね、ホント。ロックンロール。熱かった。その後、フィナーレを見届けて。外に出る。
YO!ボロフェスタ!

そんなこんなで、22時半頃帰宅。興奮冷めやらぬ?なかなか寝付けず。結局、眠れたのは…多分4時くらい。今朝は9時半過ぎ起き。歩いて出勤。途中、烏丸丸太町で、小学生の修学旅行生が、大はしゃぎして歩道に向かって手を振りまくっており、面白いんでカメラ向けたら、大喜び。いいなぁ。ちょっとやる気出た。

ちなみに今日はウィンクの日、なんだって。以下、『こよみのページ』からの引用。
10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから(オクトーバーウィンク)。 女子中学生の間ではやったおまじないで、この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わるんだとか(・・・)。