月を見て、想う。

今日も今日とて、
今まで同じラインで、ちょっと凹む話題があって、
なんかもう、よくもこんなに上手くヒトのモチベーション削れるな、と、
半ば呆れ気味に、軽く怒りを覚えたわけですが、
まぁそんなことをここで書いても仕方がないので。
そういうことは、今度誰かと愚痴るとして、だ。


しばらく、休もうと思って、
実質5日間、更新を止めたわけだけど、なんかあれだね、
想いが蓄積されているのが分かる。
色んなコトに対して、感情や、意見や、発見や、その他多くのこと。
書かないことは出来るけど、
感じないことは出来ないから。


祭りの帰り、坂の上から、道を見下ろすと、
ちょうど自分の目線当たりに満月が昇ってきたところだった。
まだ夕方だったし、
少し赤みがかった青空の中に、
薄い雲をまとった満月がすごく大きく見えて、
その日一日のことを思いつつ、すごく感慨深かった。


月は遙か遠く、手は届かないけれど、
少しずつ、少しずつ、
歩いていこう。