Friday Five – 2005/10/07 : blog

続けざまに、今週の分をお届け。
恒例の、FridayFive
今回は、blogを持つということについて。
(基本的にこのFridayFiveは、LiveJournalを前提に作られてるからね)

1. How long have you had your LiveJournal/blog?
(あなたのblogを持って何年になりますか?)
blogは…以前のサイトから移行したのが、2004/7だから、
大体、1年と3ヶ月、かな。


2. What do you consider to be the main purpose of your LiveJournal/blog?
(あなたがブログを持つ主な目的は何だと思いますか?)

自己表現。


3. If you could change something about your personal blogging style, what would it be?
(あなたのブログのスタイルをどこか変えられるとしたら何をしたいですか?)

すべてを好きなように決めてるし、
『変えられるとしたら』で変えるところはないな。
変えられるから。

まぁでも敢えて言うと、さくらインターネットの重さかな。
mixi日記を書くときくらいスムースだと良いんだけどね。
(テンプレに書き出してるし、無理だけどさ)


4. What are your criteria for adding someone to your friends list/blog roll?
(誰かを『友達リスト』に加える基準はなんですか?)

その人を知っているかどうか。


5. Name one thing that you’ve never before written about in your LJ/blog.
(あなたがブログで書いたことのない話題を一つあげてください)

そうだなぁ…
難しいなぁ…比較的何でも書いてるけど、
自分的に書かないで置いてることってあるはずなんだよなぁ…なんだろ?
最近で言うと、他人への個人批判か。
それを書かないなんて、当然のことだけどね。
blogもメールも、感情的になりやすいのは同じだから。






というわけで、いかがでしたでしょうか。
ではまた次回。