Friday Five – 2005/09/30 : Computer

油断してたら、1週間過ぎちゃった。
先週のFridayFiveです。
今回は、コンピュータに関するお話。

1. What kind of computer do you have? (Mac, iBook, Dell, etc.)
(持っているコンピュータの種類は?)
SOTECのデスクトップ・モデル。
DVDドライブは明らかに初期不良だったし、
OSがWindowsMeのころは本当にお荷物PCだったんだけど(さすがSOTEC)、
ドライブを交換し、外付けHDDを拡張し、
Windows2000に載せかえてからは、人並みに動くPCになったと思う。


2. How old is it? Are you happy with it?
(どのくらいの年数使っていますか?また満足していますか?)

どのくらいだろう…文句言いつつももうかなり使ってる気が。
ああ、2001年5月28日発売だって。
なんとまぁもう4年近く使ってるらしい。
PCとしてはもう充分、元取ったよな…
最近こいつの性能の性で、制作活動も制限されてる感があるしな…
(もう、悪くはいわんよ、アップグレードしない俺が悪いんだ、)


3. How many computers are in your household? (at home if you are away at school)
(家には何台のコンピュータがありますか?)

1台。
PS2入れるなら2台。


4. What are your favorite games/timewasters on your computer?
(好きなゲーム、暇つぶしはなんですか?)

最近は光栄の昔のゲームをやってるなぁ。
暇つぶし…暇つぶしでゲームってあんまりやらないな、そういえば。
携帯の、お絵かきロジックかオセロくらい。


5. If money were no object, what kind of computer would you like to have?
(お金がいくらでもある、としたら、どんな種類のコンピュータが欲しいですか?)

まぁあれだね、好奇心としてMac欲しいよね。
あとは…Windows載るスパコン(笑)
何をするんだと(笑)

まぁ、正直言えば、快適に動いてくれれば良いんですよ。
肝心なのは、使い方だし。


そんな感じで。
では、また次回。