主戦場が…

なんとなく、mixiに移りつつあったりして。
どっちに書いても、『晒されてる』ことには変わりないんですけども、
なんだろうね、mixiに書く方が読む人をイメージできるからだろうか。

最初は、mutterをメインで書いていって、
その中からピックアップしてmixiに掲載していこうと思ってたんだけど、
最近は、mixiはmixiの、mutterはmutterの文章になりつつある。
むしろ、向こうで書いてこっちに載せるとか。
なんかもう、主戦場がどっちかよくわからん。

そんな感じなので、mutter見てて
どうも最近『キレ』が無いなぁ、と思うんだけど、
仕方ないかな。
もちろん、mixiには書けない文章もあるし、
全体的にSNSの中に閉じこもろうという気も更々ないんだけど、
両方を覗いてない人は、
もしかしたらわかんないことも増えてるかもなぁと思いつつ。


ああ、別にmixiに入れと言ってるわけじゃないですよ。

アレはアレで、
否応なくコミュニティ(mixi用語のコミュニティではない)に
取り込まれていってしまう感があるんで、
人によっては窮屈に感じる人もいるだろうし。

僕自身も、必ずしもSNSという形態が良いとは思っていないけど、
でも実際にやってみると、思いの外、いろんな人と連絡が取りやすい。
いろんな人のことが分かるし、
mixi経由でいろんな人と出会ったり、
繋がりが強くなったりするんで、
コミュニケーション・ツールとして便利だなぁと思う。

でも、それ以上ではないね。
完全に仮名の人も何人かいるし。
僕自身も、『無理矢理繋がってる』感を感じるときもあるし。


まぁなるべく、こっちメインで行きたいとは思っておりやす。はい。