Friday Five – 2005/09/23 : Mishmash

今週もやってきました、FridayFive
今週は、原文では、『Mishmosh』というタイトルが付いてるけど、
そういう単語はないので、多分『Mishmash』(寄せ集め)ではないかと。

まぁ、取り敢えず行ってみましょー。

Do you have a dream you will always strive to achieve until your dying day?
死ぬまでに叶えたいと、いつもそれに向かって努力している、そんな夢があなたにはありますか?
今のところ…無いな。
ただ、うがった言い方をすると…
『死ぬまでは生きたいと思って必死に頑張ってます』


Do you believe in fate or free will, or something else?
運命や、自由意志、またそれ以外の何かをあなたは信じていますか?
信じてるとも言えるし、信じていないとも。
運命はあるかもしれないけど、それを誰かに明らかにされるのは好きじゃない。
例えば誰かに指摘されたとしても、
それが本当に運命かどうかなんて、誰が分かる?
結局は、その誰かを信じるか信じないかの問題であって、
運命どうこうの話じゃない。

でも、複数の人間、生命、そうしたものに共通するような、
なにがしかの意志のようなもの、は信じてます。


Marilyn Monroe. Conspiracy or tragic accident?
マリリン・モンロー。彼女の死は、陰謀だと思いますか?それとも、悲劇的な事件だと思いますか?
うん、興味ないね。
どちらにせよ、彼女は死んでしまったし、悲劇には変わりがないよ。


Favourite childhood sweets/candy?
子供の頃好きだったお菓子と言えば?
実家の隣で婆ちゃんが駄菓子屋をやってた(今もやってる)んだが、
そこで売ってた、1個10円のソーダ飴。
多分、今でも好き。


Favourite cocktail (alcoholic or virgin) and it’s ingredients?
好きなカクテルとは何?また、それはどんなカクテルですか?(アルコールが入っていても、ノンアルコールでも)
モスコミュール。
材料は、ウォッカ、ジンジャーエール、ライム、かな。
基本的に、ウォッカ・ベースのカクテルが好きですね。
ブラッディ・メアリーとか、カミカゼとか、ウォッカ・トニック とか。


そんな感じで。
また来週。