嵐だぜーいぇあー

えー、多分携帯からの写真じゃ伝わらないし、だからといってデジカメもって外出る気もしないので写真は付けませんが、ただいま京都、もの凄いスコールに見舞われております。さきほど、昼飯食いに、ちょろっと外に出たら、いや、本当に屋根のないところにいたの、合わせて5秒くらい何だけど、あっという間にずぶ濡れです。なんですか、これは。朝はあんなに晴れてたのになぁ。あー、夏の朝は、暑いけどやっぱり良いなぁ、とか思いながら出勤してきたのになぁ。なんでこうなるかなぁ。

僕の現在の心配事はと言えば、河原町三条上がったところのアーケード、激しく雨漏りしておりまして、もうね、歩道上に滝のように水が落ちているわけですが、当然照明もその殆どが水に浸かっております。つーか、あれって、電気付く時間になったらショートするんじゃないかしら。大丈夫なのかしら。それで付近一帯、停電とかならないんでしょうか。うーむ。