Friday Five – 2005/08/26

恒例のFridayFive
今回は…なんだかとりとめのない5Q。
なんだか、質問の意図が分からないのも混じってるけどまぁ行ってみましょう。

1. List five people and a song that reminds you of them or that you think best describes them(list the person’s name, the song title, and the song’s artist).
5人の名前を挙げて、彼らから連想する歌を1曲挙げて下さい。(名前?曲名?アーティスト、といった感じで)

難しいね。まず、5人の名前を挙げるのが難しいもの。
どう考えても、無難には終わらせられなさそうなので、パスしときます。

2. What would your life’s soundtrack be?
『Life’s SoundTrack』といえばナニ?

たくさんありすぎて、挙げきれないよ。

3. Which would you prefer: to live somewhere that is hot or to live somewhere that is cold year-round? Why?
一年中暑いところと寒いところ、どちらに住みたいですか?またそれはなぜ?

どっちかって言えば、暑いところだね。
寒いのが苦手ってこともあるし、
ウィンタースポーツより、マリンスポーツの方が好きってのもあるし。
あぁ、海無くちゃダメだけどね。

4. Suppose you had twins, a boy and a girl. What names would you give and why?
双子が生まれて、男の子と女の子でした。なんて名前を付けますか?またそれはなぜ?

これは…『ルーク』と『レイア』とか答えさせたいんだろうか…(苦笑)

5. What’s a quote/lyric that describes you right now?
今のあなたをあらわす格言、歌詞を挙げて下さい。

Kurt Cobain
“I HATE MYSELF AND I WANT TO DIE.”

別に鬱入ってるわけでも、死にたいわけでも、自分が嫌いなわけでもないけどね。
何となく、最近この言葉を感じるんだ。