おはようございます。休日ですが、早朝です。

今朝は、なんと5時起き。昨日は、多分風邪治った!(まだ咳出てるけど)ということで、久しぶりにビールでも飲むかってことで、風呂上がりで買いに行き、飯を食いつつあっという間に500mlが2本空いて。テレビ見ながらゲームしてて、ふー酔ったなぁ…と思ってベッドに横になりながらゲームし(23時頃)、気がついたら、眠ってた…時間は1時、目は乾いてるし、ううう、というわけでさくっとコンタクトを外し、ゲームを終了し、PCを消して就寝。でもまた、4時頃起きてしまい。結局、眠れずに5時に起きてしまいました。
まぁだらだらしてても仕方がないんで、雨も小降りだし走りに行くか、ってんで久々に走りに出掛ける。やっぱり、体全快してないなぁ…走り出してすぐに咳き込む。でも、リズムつかんだら大丈夫になってきた。ペースを上手いことコントロールして、走り、もうすぐ終わり…というところで行く手に何か発見。

イメージ画像

小雨に誘われきたのか…カメでした。京都御苑内とはいえ、車や自転車も通るし、野良猫も多いし、昼になれば人通りも多くなる。水場までも遠いし。というわけで、カメにはお節介だったかもしれないけど、カメを持って走り(笑)九条池まで連れて行ってあげた。まぁ散歩したくなる気持ちも分かるけどねぇ。
そんなこんなで、帰宅、風呂入って朝飯。さて、今日一日、何しよう…