愛想のあるお知らせ。

バナー自体は貼っていないんだけど、
一応、blogPeopleなるものに登録しては、いる。
Pingも送ってるんで、情報も更新されていると思う。

とはいえ、積極的に活用しているとは言い難い状況だし、
メールでのお知らせもなくて良いんだが、ふと、お知らせメールが来たので、
設定はどうなってたかな、と思ってログインしてみた。

設定自体は、購読、になっていたが、
ワンクリックで即解除でき、親切な作り。
参考になる。
でもそれ以上に参考になったのは、
障害情報にあった、コメント。



通常、そういう連絡って、極めて愛想がないことが多いんだけど、
BlogPeopleの連絡は、かわいげがあって良かった。

こんな感じ。


最後の、『順調です。』
まぁごく普通の言葉ではあるけれども、あんまり使われないよね。
障害報告では。
なんかでも、この一言があるおかげで、
印象が柔らかくなっているような気がする。

こういうひとこと、
大事だよなぁ、と思う。