Musical Baton on NOBODY:PLACE

いやはやなんだかいつの間にか、闇討ちに遭っておりまして、
ふと手を見たら、『Musical Baton』が手渡されていた!
というわけで、タクロック.コムのkodaさんより手渡された、
Musical Batonを肴につらつらとお届け。


Musical Baton
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。


Total volume of music files on my computer:

えーと、実は今仕事中なんですけどついこの間、PCが新しくなりまして
そのときに、よしって感じで全部消してしまいました。
多分…30GB以上入ってた気がしますが。
なんだろうね、iTunesでCD聞くといつの間にか、インポートボタンを押しちゃっててさ…
なんだか、とてつもなくたくさんのアーティストが放り込まれてたり。
(あー、イルリメ消しちゃったのは大失敗だった…誰かに持ってきてもらおう)
そんなわけで、今ここに入ってるのは、大体、3.1GBくらいです。

でもどうせ、今年中には、130GBまるまる使い切りそうな予感。


Song playing right now:

今掛かってるのは…スタッフのN君が持ってきた、
『GAGLE/3 MEN ON WAX』より、『.どぅるちきアワー(アンビリーバボーdjミックス)』
GAGLEって、仙台出身のHIPHOPグループ、らしいですね。


The last CD I bought:

最後に買ったCD、CDかぁ…難しいこと聞くなぁ。
多分、女性ラッパーの乗った、水色ジャケの、もの凄いアングラなヤツ、
なんだけどごめん、名前忘れた!(見回しても見あたらない)

だから、まぁ、どうせ今日明日には買うってことでこれにしとこう。
『FREDO / SMACK!』
FREDOのファーストアルバム。TAHITI 80のグザヴィエも絶賛(笑)
この間、セカンドロイヤルでオサナイさんが掛けてるのを聞いて、
これ何?FREDOの新曲?CD?いつ出すの?ぜってー買う!と
酔いどれっぷりをあらわにしたそんな1枚。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:

そうですねぇ…じゃあ、こんなセレクトで。
この辺は、なんだかんだ言って毎回掛けてる曲。

AK / No One Else』

『OSCAR / SCHEMATIC MUSIC』


死ぬほど好きなスモサから2曲。

『Small Circle of Friends / 波よせて』

『Small Circle of Friends / RCCB』


あと、何を思ったかこの間SWITCH-OVERで掛けてしまった、この曲。
思い入れはあるんだけどね…書くのは恥ずかしい(苦笑)

『BOOGIE BACK』


--


なんだか中途半端だなぁ。
そして例によって、バトン渡す人いねぇなぁ。
ていうか、まだこれやってなくてblogやってる5人、なんていねえよ!というわけで、
実際、エントリ書くよりもそっちの方が困ってるんですが。
(なぜか僕の周りはネットに薄い人が本当に多いんですよねぇ…)
んじゃまぁ、友達総動員で。blog書いてない人もいますが。気にしない。原稿送ってください。
いいのかそんなんで(笑)


セツさん(KIDBOX : http://kidbox.xrea.jp/
あこさん(あこのHP : http://plaza.rakuten.co.jp/akohime1001/
シノミヤくん(ADAM / SimpleSize)
さだくん(SWITCH-OVER)
ガバチョ君(…)