断食初日。 – 2005/6/3

朝、極端な胃痛で目覚める。寝る直前に食った何かが悪かったのだろうか。胃と言うより腸かもしれないが、兎に角筆舌に尽くしがたい。このところ、ストレスに任せて、暴食気味だったのだが、その割には便秘気味で、まぁなんだ、その辺が渋滞してるんだろう、と勝手に解釈。知らんけど。でも、腸壁をペンチでつねられるような痛さなので、もしくは寝ぼけてボールペンでも食ってやしないかと考えさせられるほどの痛みなので、一応胃薬を飲んで、出勤時間まで寝て休む。くそ。昼になって何とか快復しつつあるが、やっぱりまだちょっと不安が。
それとは別に、本日より、最低3日を目安に断食に入ることにする。理由は…前述の暴食もあるし、何だか最近すっきりしない気分であるということもあるし、とにかくここらでリセットした方がいいかな、いろいろと、と言うわけで。ちょうどしばらくは、予定もないしな。
ついでと言っちゃ何だが、MUTTERは更新を控える、DIARYは下書きにはしておくけど更新しない、という方向で。ん。