断食5日目。 – 2005/6/9

おはようございます。遂に5日目に入りました。もうだいぶ空腹にも慣れてしまって、なんだかもうどうしようかなぁ、という気分です。一応昨日の日記では、『今日で終わり、明日の朝飯より復帰』なんて事を書いたんだけれども、正直、朝お粥を作るのってしんどいんだよねぇ。全粥くらいになれば、炊飯器で作ってしまうけども、復食の最初はどうしても緩いお粥または重湯を作る必要があるし、自分でやらないと…。そういうわけで、今日の夜で終われるかどうかは、明日の朝次第、ということで。(現在のところ、土曜日一杯まで延長して、7日間という可能性が濃厚、しかし明日はSWITCH-OVER@WELLER’Sなんだよね…)

今朝は、8時半起き。テレビをつけると大リーグをやっていて、ラッキーという感じ(開幕からしばらく、朝のこの時間の放映はなかった)だったが、別にそれを見るたびにつけたわけでもなく。なんだか、眠りが浅くて、それに久々に左膝が疼くし、早朝に、キッチンの収納用のフレームが音を立てて落ちるし、なんかなぁ。自分でも、眠れたのか、眠れていないのか、よく分からないような状況。眠くはないんだけどね。水分をとり、大リーグ見ながらゆっくいりといくつかの作業をし、出勤。あーなんだか曇ってきたなぁ…風もなんだか雨っぽいし…うーむ。