断食4日目。 – 2005/6/8

おいっす。ごきげんいかがでしょうか。
『ミニ・ファースティング(ミニ絶食)以上の絶食療法は、医学的管理なく行わないように』と色々なところで言われているわけですが、ミニ絶食とは一日の朝飯または朝飯・昼飯をぬき、絶食と同じく水を中心に水分を多めに摂る、もうとっくに医学的管理無く行われてるのですが、どうすればいいですか。まぁ、健康上本当に問題ないかはともかく、僕自身は絶食は素人ではなく、1週間程度なら人は食わなくても死なないことを知ってるので、そろそろ辛くもなくなりつつありますが。
とはいえ、そんなこといつまで言っていても、一向に終わらないので、一応、期限を設定しました。期限は、6/10(木)の夕飯まで。6/10の夕飯か、6/11の朝飯から(色々調べた感じ、朝飯からの方がいいかな)復食を。最初は重湯からお粥へ。でもこれ、復食のときが実は一番つらいような。胃は小さくなってるんで別に良いけれども、徐々にね、来るからねぇ。これだけか、と。絶食終わったのに食えないなんて、と。まぁでもね、自分の意志でやってるし、なぜか、多くを望んでないと言うか、変われば良し、変わらなければそれもまた良し(飯代浮いたじゃん)、みたいな感じで、まるでゲームのように愉しんでやってるので、大丈夫かな。そろそろ、お粥の研究でも始めるか。毎回、絶食中はそれやってるけど(笑)

あああ、なんか絶食の話が長引いてしまった。これは日記だった。そういうわけで(どう言うわけで?)、昨日はベトナムを見た後、風呂に入り、DVD第2弾(サイコロ1他)を身ながらゲームをしてだらだらと過ごし、就寝は結局4時半、起床は9時。何だか最近、睡眠時間が短くても大丈夫になってきたような。いいのか、悪いのかよく分かんないけど仕事はそこそこ進んでいるようでもあり、進んでいないようでもあり、基礎的な情報収集や打ち合わせが多くて、形になってない状態とかなんとかかんとか。ふう。
(おっと忘れるところだった、今日は北朝鮮戦じゃないか!定時ピッタリに帰らせていただきます)