[sleipnir] タブブラウザ Sleipnir 開発日記

次期Sleipnirの開発記録がblogになりました。
最新エントリでは、次期Sleipnirの大まかな仕様が発表されています。

次期タブブラザの概要 ? さらにカスタマイズできる Sleipnir に ?
そういえば、Sleipnir Wiki で書いて以来、次期タブブラザの仕様を書いていなかっ
たような気がします。。。

次期タブブラウザは Sleipnir の機能/操作性を継承しつつ今までに無いタブブラウザ
を目指しています。以下が現時点で公開可能な仕様です。
続きを読む


もし、Donut(P)ばりに起動、動作が軽かったら、メインで使ってみようかな、と、
考えてるので、開発状況は結構チェックしてます。
今のところ進捗は良好、6月リリース予定も変更無し、ということなので、
2ヶ月以内には使用レポートが書けるかなぁ。

Sleipnirユーザも多分、相当数がFireFoxやOperaへ流れてると思うし、
FireFox以前の状況まで戻るのは厳しいかもしれないけど、
なんとなく、FireFoxを選択できない僕みたいな人間もいるので
(薦められれば薦められるほど、ちょっと微妙な気分になる…)
それなりの需要はあるんじゃないかなぁ、と。
もちろん、以前からの愛好者の人もいるだろうしね。
Donut(P)が開発停止状態の今、フルブラウザ以外にはこれしかないしなぁ。


頑張ってくださいませ。>作者の方


タブブラウザ Sleipnir 開発日記