火事。

会計事務所に油まき放火 中京、男が逃走
24日午後2時45分ごろ、京都市中京区綿屋町の会計事務所の4階建てビルから煙が出ていると、近所の人から119番があった。2階と3階部分計約100平方メートルが燃えたが、京都市消防局が駆け付け、火は間もなく消えた。
五条署や消防局によると、会計事務所の女性事務員(27)がビル3階から飛び降り、足にけがをした。男が油のようなものをまき火を付けて逃走したといい、同署が男の行方を追っている。
同署などによると、ビルは1階が駐車場、2階以上が事務所。男は2階事務所に入り、火を付けたという。2階にいた女性事務員3人のうち1人が逃げ遅れ、窓から飛び降りたが、近所の住民が路上で毛布を広げて受け止めた。
男は身長160?170センチ。50歳ぐらいで青と白のポロシャツ姿。銀色の自転車で逃走した。(共同通信)


なんと。放火だったのね…
15時くらいに友達から、『近所で火事!』という連絡が入って、おお?と思ってたら。

最近あの辺、姉小路通り沿い?事件が続くなぁ。


火事の時の模様
photo by Mizuki