USEN、ナムコから日活を買収へ

つい先日、AdobeがMacromediaを買収で、びっくり仰天したわけですが
(周りのITとは縁もゆかりもない通販の人たちにはウケが悪くてがっかりだった)
せっかくなので?もう一個買収ネタ。

USEN、ナムコから日活を買収へ
ナムコ子会社の日活をUSENが買収する方向で検討開始。ナムコのコンテンツをUSENが配信する業務提携も検討する。

USENとナムコは4月21日、ナムコ子会社の映画制作会社・日活をUSENが買収する方向で検討を開始すると発表した。両社はコンテンツ配信などでも提携を検討する。

日活株式の過半数をUSENに譲渡する方向で検討する。ナムコはゲームソフトなどコア事業への集中を進めている最中。日活のコンテンツ資産を活かすため、FTTHとコンテンツ配信事業に注力するUSENへの譲渡が良策と判断した。

また、ナムコが制作するデジタルコンテンツの配信先としてUSENのFTTHを活用することも検討する。



有線は最近、積極的に動いてますね。
BBでもっとも不足しているのは回線ではなくてコンテンツ、というのは、
有名な話なので、いろんな会社と提携したり、または買収したり、
どの会社もコンテンツ確保に躍起。
そりゃライブドアも必死さ。


ていうか、
日活がナムコの傘下だったって知らなかった!
(日活でエロいイメージしか出てこない俺)