久々に雨。

予報では、晴れ時々曇り、だったのだけど、朝起きたら雨が降っていた。急に冷えると膝が痛むので、うっとおしい気分も半分在りつつも、花粉が流れて今日は少し楽かな、とも思う。
昨日は、久々に走った疲れか、花粉症の薬のせいか、夜9時に布団に入る。はやっ…眠るつもりはなかったんだけど、携帯いじったり(オセロしてた)、本読んだりしてるうちに眠気が降りてきたので、諦めて消灯。2時頃、変な夢見て(忘れてしまった)起きて、暫く眠れず、4時頃再び就寝。今までならこれで9時半まで寝てしまうのだけど、気合い入れて8時に起床。雨は降ってはいたが、小降りだったので、そのまま走りに。案の定キツイ。足も動かないし、心肺機能の衰えはそのまま。うーむ。しかしまぁ、途中で切り上げることはせず、無理矢理押して、いつもの距離を走りきる。爽快。帰宅、入浴、朝食。
朝が長いってのは良いなぁ。今日も一日頑張りましょう。