今日は雨。

昨日の夜は、帰宅してなんだかものすごーく落ちてて、『あー誰にも会いたくないなぁ』、と、久々に思う。しょうがないことではあるが。しかしいつまでも落ち込んでられないので、バシッと切り替えて風呂に入る。トゥーサンの『浴室』を持って。1時間半ばかり風呂で過ごして出てきたら、あんまり気にならなくなってた。薬のせいで眠いので、そのまま22時就寝。
3時半頃、目が覚めてしまい、必死の抵抗もむなしく、4時半頃起きる。うーん、こんな時間に起こされてもなぁ。仕方がないので、再び風呂に入る。村上春樹の『風の歌を聴け』を持って。たっぷり、1時間過ごして、リフレッシュ。何となくビールが飲みたくなったので(作中、主人公は鼠と一緒にビールばっかり飲んでいた)、仕事前の朝6時だというのに、コンビニでビールを買い、何となく飲む。正直に言うと、最初のひと口で満足してしまっていたのだけど、それももったいないと思い、8割くらい飲んで、布団に潜り込む。
朝、9時半起床。出掛ける準備をし、林淳に頼まれた、FLASHの本を探し(何故か4冊もあった)、急遽珈琲が飲みたくなったので淹れて飲み、外は雨が降ってたので傘を差して、出勤。今日は頑張れるかな。わかんないけど。何となく微妙なテンション。