Friday Five – 2005/04/01

それでは恒例のFridayFive
今週は、先週に引き続き、映画関係のお話。
例によって和訳が適当で、特に4)は自信有りませんがまぁいいや。

1) What’s the one movie you’ve seen more times than any other?
他のどの映画よりもくり返し見たのはどの映画?
何だろう…一番って言うと、微妙だけど。
グーニーズかなぁ…水曜どうでしょうは映画じゃねーし(笑)

2) If you could turn one book, comic book or other print story into a feature-length movie, what story would you pick and why?
本やマンガが映画化されるとしたら、何を選びますか?またそれは何故?
北斗の拳、て書こうとしたんだけど、ハリウッド版(鷲尾いさこが出てる)を始め、
アジアでの勝手版など、いくつかあるみたいっすね。
しかしその全てがしょぼいという結末…どうなのだ!これは。
というわけでそれでも敢えて、ちゃんとした北斗の拳、ということで。ブームだし。一部で。

3) Whom would you cast?
配役は?
難しいところ。
…難しい。

4) What one movie would you like to see “updated for the year 2005”? (Ie, a remake)
2005年に封切られる映画で見たいモノは?
よくわかんないっす。

5) What one movie are you most looking forward to this year?
今年あなたが楽しみにしている映画は?
今のところ特にないなぁ…(調べてなさ過ぎ)


なんだかあんまりまじめに答えてないなぁ。
ダメだなぁ。
ほんとこの手の話は苦手でして。
くそー2005は映画見まくると宣言したはずなのに。むー。