Friday Five – 2005/03/11

今週も行ってみましょう、恒例のFridayFive
まぁ、テーマ・ディスカッションみたいなもんでしょうかねー
今週は、おもちゃ(toy)に関する質問。


1) What was your favorite toy as a child?
子供のとき好きだったおもちゃは何ですか?

ダイヤブロック
何故かレゴじゃなかったんだよねぇ…うちは。
それはともかく、ダイヤブロックの製造販売:株式会社河田
そんなマイナーなとこだったのか…

2) What is your favorite toy now that you’re “grown up”?
『成長した』現在、好きなおもちゃは何ですか?

なんでしょうかねぇ。
PCとターンテーブルということになるのかな。
あと、自転車。今はメインスポット当たってるとは言いがたいですが、
昔はこれに跨ってれば別に何も要りませんでした。

3) What is the most dangerous toy you had growing up?
大人になってから手にしたもっとも危険なおもちゃとは何ですか?

えーとね、色々考えたんですけれども、やはり、
彼女、ということになるような気がします。
特定の誰かということではなくて、もう、存在そのものが核爆だと。
そして、学生の頃よりも、さらにずっと危険なような。
もちろん、変わらず楽しいですね。(なんの話?)

4) What is the most dangerous toy you have now?
今持っているもっとも危険なおもちゃは何ですか?

というわけで、同上。

5) What one toy do you wish you had/have?
欲しいと思うおもちゃをひとつ挙げてください。

別に免許取る予定も余裕もありませんが、
車かバイクは欲しいと思ってます。
早起きして、遠出して、夜帰ってくる、ってなことをした場合、
自転車だと行けても大阪くらい。
エンジン付いてれば、もう少しはいけるからねぇ…
別に何時間運転してても、それ自体は苦にならんし。


というわけで、今週のFridayFiveでした。