Chifaja Fuck.

JETSET の入っているビルの8階に焼肉屋『チファジャ』がある。
1,680円からの食べ放題コース、
3,600円からの食べ放題・飲み放題コースがウリなんだが、
ぶっちゃけこの店ほど、スタッフに嫌われている店はない。

チファジャの関係者がここを読んで気を悪くするといけないのであらかじめ書いておくけど、
チファジャが悪い、とは言い切れないっす。
ていうか、むしろ、店に入ったこともない(一回だけ白梅町店の入り口だけ行ったことあるけど)
だから、意外に美味くて、接客も親切なのかもしれん。
だが、そんなことは知らん。
もうね、とにかくどんな店だろうが、嫌なもんは嫌なんである。


まずね、来る客が最悪なんである。
しょうがないことではある、安売りの店、必然、客は学生・団体。
店は8階、エレベーターはひとつだけ。
理解は出来るが、容認はできねえよ。
とりあえず、たむろってる客には因縁付けることにしてるので(僕個人が)
知り合いでチファジャに来る人は注意。
もうちょっとさ、せめて、ピークタイム(週末の夜など)には、
従業員をエレベーター前に割いて、他の店の客、スタッフに迷惑かからんようにしてくれよ。
大体、雑居ビルで焼肉屋をやること自体無理があるだろ。
もうちょっと考えろよ。


そして匂い。あ、匂いじゃないな、臭い。
これを香しいと思うのは、自分で肉焼いてるときだけだ。
営業の始まる午後4時から深夜までわけのわからん臭いがエレベーターやら階段やらに
滞留してると思ってごらんよ。
文句のひとつも言いたくなるぜ?

1階は靴屋、2階は美容院、3階は服屋、4階はダンススタジオ、5/6階はレコード屋。
4階を除けば、臭いは大敵だ。商品に付く。
7階の和裁が早々に出ていったのもその辺じゃねえのか、と睨んでる。
確かに古くから入ってて、後から入った俺らが悪いのかもしれんが、空気嫁。
仕舞いには、管理人に、エレベータ内に芳香剤置かれる始末。
管理人も、困ってるってこった。
まぁ管理人は入居してくれさえすれば良いんだから文句は言わないだろうけどさ。


重ねて言うけど、焼肉屋の味は知らん。
まぁ値段が値段だけに美味いとは思えないが、だからといって不味いかはわからん。
値段相応なら、けなす理由はないだろう。
しかし…正直ね、鬱陶しいわけです。
多分、このビル入居者の総意じゃないかな。
チファジャがいるからってんで収入が増えるとも思えないしね。
ていうか、逆に営業妨害だし。

近所に『ココクル』なんていう、グルメタワーを宣言しながらも、
店舗が入らなくてゴースト化しつつある可哀想なビルもあることだし、
そろそろ移転でも考えたら?
頼むよ。
移転してくれんなら、一回くらい食いに行っても良いからさ。