川口骨折…

ジュビロ磐田の川口能活が指を骨折した模様。
今年こそは満足なシーズンを送れると思ってたのに…好事魔多し。
全治1ヶ月程度と、それほどの重傷ではないので、一安心は一安心だけど、
日本代表としては次の試合は微妙だし、調整に影響があるのも事実。
川口自身は、イラン戦へ意欲を見せているようだけど…

川口が練習再開、イラン戦あきらめない
右手人さし指を骨折した日本代表GK川口能活(29=磐田)が、来月25日のイラン戦出場に意欲を見せた。負傷から一夜明けた23日、休養することなく磐田のクラブハウスで午前、午後とも自転車こぎや筋トレなどをした。患部に腫れがあるため、今日24日も室内練習になるが、明日25日からはランニングなども開始する予定だ。
 来月5日のJ開幕戦横浜戦の出場に関しては「無理ですね」と言ったが、同25日のW杯アジア最終予選第2戦のイラン戦に話が及ぶと「治すことを第一に考えて経過次第。でも、最善を尽くします」とあきらめてはいない。全治1カ月の診断にも「最初は突き指だと思ったくらい。思ったよりは腫れも痛みもない。手術も必要ない。治療に専念するが、今やるべきことはいっぱいある」と前向きにとらえた。
 協会とはまだ話していないというが、川淵キャプテンもこの日「ジーコは川口をドイツ遠征(来月17日?)に帯同させるだろう。足の骨折とは違うからね」と明言。10万人のイランサポーターが待つ、アウエー・イラン戦を目指し、川口はリハビリに励む。【斉藤香織】

無事に怪我が治ることを祈ってます。

ところで、どうでもいいことなんだけど、
上の記事にある写真を見たとき、
あぁ、朝のゴミ出しに行く川口を直撃レポートしたんだな、と思ってしまった僕は
ちょっとどうかしてる?かも(苦笑)
(実際は氷)