Friday Five – 2005/02/18

それではいってみましょー。今週の Friday Five
今週は食事に関する話題ですね。なんてタイムリー。
例によって日本語は意訳です。

1. If you could have anything you wanted to eat for a day, what would you choose for your meals and snacks?
とある日、食べたいものを食べられるとしたら何を選びますか?
意外と難しいな。朝飯は、普通に白飯、味噌汁、海苔、焼鮭でいいな。
昼飯は、美味いシーフードカレー。
夕飯は寿司。新鮮な光りモノ、美味い穴子、海老、…具体的に挙げるとキリがないけど。

2. Is there ever a dish/food or dessert you wanted to try but never had the opportunity, what is it?
食べたい、と思っているのに今まで一度も口に出来ていない料理は何ですか?
何だろう…嫌いなもの、ということだとないな。
機会がなくて、というと、フグの肝、とかか?

3. What’s a dish/food or dessert you’ve tried that you wish you hadn’t?
食べては見たものの、二度と食べたくない料理は何ですか?
基本的にはあんまりないけど、蜂の子はもう一回食えと言われても無理っぽい。
イナゴの佃煮とかは大丈夫なんだけどね。

4. Ever watch cooking shows? (i.e. “Great Chefs,” “Epicurious,” etc.)
料理ショーを見たことがありますか?
料理の鉄人、どっちの料理ショーで良ければ…。
あ、『Great Chef』って、BSで見たことあるぞ。
世界の有名なシェフ、独特な料理を紹介していく番組だったような。

5. Are you hungry yet?
まだお腹空いてますか?
やー微妙。空いてるも何も、断食明けだしね。


以上、今週のFridayFiveでした。

thefridayfive: Friday Five for 02/18/05