今日もかなりの寝不足。

昨日はその後さして問題もなく切り抜けて、20時過ぎに帰宅。和民(河原町三条店)に出向いて忘年会の予約をし、フレスコでコロッケを買って帰って、それ食いながらぼーっと過ごす。MUTTERひとつ、ふたつ。そのまま眠れば良かったがやはり少し夜更かししてしまう。かなり遅くなってから就寝。
今朝は、特に二度寝の意識はなかったんだが、『ん…なんか朝が長いな…』と思って、目をこすりながら携帯の時間を見てみるとなんと10:05!驚いて飛び起きてすぐに用意し、10分後に出発。ブレーキに問題のある愛車を駆って(要するに死ねる状態で)なんとか着。ふう。ほっとしたら眠気が帰ってきたので、ドリンク飲んでなんとか午前中は切り抜ける。眠いなぁ…でも最低限はやりきろう。さぼってもタスク自体が無くなることはあり得ないから。