おはよぉー

9時半起き。昨日は、なんだか知らない間に飲みに行くことになって、22時過ぎより三条方面へ。テラスコタツ@まんざらスマイルで飲み。withいつもの人々(みづき&カタヤマ)。次から次へとお銚子が空く。熱燗10合空けたところで、『すみません、もう飲み物のラストオーダーも終わっちゃいました…』といわれ、『最終手段』も効かなかったので、店を出る。大して酔ってなかったので、そのままわがまま亭へハシゴ。さらにボジョレヌーボー(無料サービスだったのだけど…コレはきつかった)を飲み、熱燗2合を追加。あっという間に飲み終わるも、時間が時間なので(次の日、普通に仕事です)帰宅の途に付く。帰りにファミマ@御池富小路でウコン買って、お開き。
…って、さらっと書いたけど、すげえな(笑)コレで全く二日酔いもないし。それどころか、飲んでる最中も、移動中も、乱れること無し。3人とも絶好調だったら、果たしてどれくらい飲めるのか…昨日みたいに、『いいところで引き上げ』てさえ、1.2升だから、とことん行ったら2升行けるかもしれんな。恐るべし。
色々話して、楽しかったので良し。『飲める冬』がやってきましたねぇ…また。